2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北天祐が…

ということで、ビジネスホテルでニュースを見ていたら、北天祐が亡くなったと。まだ45歳です。 初めて好きになった力士でした。というよりも、私の中ではそれ以上の力士はいまだにいないのですが。 全盛期の小錦を片手でひっくりかえした相撲が忘れられま…

飽きた

少し前まで、泊付きの出張は夜をそれなりに楽しんでいたのですが、ここのところの連泊でさすがに飽きが… そもそも9時過ぎにホテルに入る生活ですから、それから外に出ないのはしかたがないということで コンビニ弁当片手に、日記を書いています^^;

ネタが〜

6月に入り、記事の投稿が激減中です。先般書いたように図録がらみの原稿やらに追われているのが最大の理由です。また、資料運搬中ということで、あまりどこに行ったのか、というのを書きにくいというのもあります*1。とはいえ、差し障りのない範囲で昨日ま…

村山方面

本日のお出かけ先は山形県の村山市一帯です。村山盆地の北端に位置する場所になり、盆地が狭まっているので、後ろに朝日連峰の葉山、正面に奥羽山地を仰ぎ見る感じの場所です。 当然ながら山岳信仰の篤い場所で、写真は白鳥不動という天台寺院の鳥居からみた…

延年チョウクライロ舞

久々の外仕事でまた鳥海山です。ここのところ通っていた山形側ではなく秋田側の登拝口、小滝の芸能です。 小滝地区は金峰神社を中心に修験者の坊が集まっており、一山を形成していました。秋田側の鳥海山の主要な登拝口はもう少し東側の矢島口なので、鳥海山…

欲しい!

ノキアの携帯を使っているという話は書いていましたが、仕事に煮詰まってネットをさまようとこんなニュースがhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/07/news041.html 欲しい!最大で6万5千円とのこと。ノキアのサイトなどを除くと、現在自分が…

ベガルタを見に行って

毎月のことなのですが、月頭はあんがいネタがないようで、こうして日記を書く間隔があきがちです。仕事の方も原稿書きやら原稿書きやら原稿書きに追われておもしろみのない生活になりそうなので、こんな感じの更新になると思いますがご容赦?ください。 閑話…