2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

4月後半はなにやらばたばたしていてなかなか日記が書けませんでした。といって何か成果があるわけではないので、振り返ると何が忙しかったのは不明なのですが^^; そうこうしているうちに世間はGW。前半戦はお仕事なのですが… 写真は本日の夕食。自宅で焼…

マリンピア女川

つい先日リニューアルしたとのニュースがあったので、女川町まで行ってきました。展示は体験系が充実していて、写真はカツオの一本釣り体験をする息子です。2kg、5kg、7kgの3コースあるのですが、2kgコースでもなかなか釣り上げ甲斐のある重さ…

トチの新芽

桜も咲き始め、トチの芽も大きくなってきました。さて、今年はどこまで大きくなりますか。 ほぼ、ほったらかしですが、今年は少しだけ目をかけてあげようと思います。

発芽

先月末に植えた紅花ですが、予定よりは少し送れましたが、無事発芽しました。まずは一安心です。 とはいえ、病気にかかりやすいそうなので、これからが大変かもしれませんが。

親バカ2

本日は入学式です♪ 実は、私自身は、小学校の入学式の時におたふく風邪をやっていて、出席停止でした。ので、自分の記憶が一切ありません。だからか、見るモノ、配るモノ全てに興味津々です。特にこの教科書配布用の袋が妙に気になってしまいました^^; この…

鍋島焼展

名前シール

息子の入学を明後日に控え、名前シールの作成および貼り付け作業です。ちなみにPCのキーボード上にあるのが成果物です。はがきサイズに100〜150枚の名前が印刷されています。文字のポイントはだいたい2ポイントから3ポイント! しかし、A−ONE…

カード整理

新年度に入り、日記も更新しない日が続きました。公務員特有の年度初めのバタバタのためです。 私にとっては、仕事が若干変化し、個人的には楽になったかなという感じですが、その分、これまで目をつぶっていた仕事に取り組む必要が生じました。これはよかっ…

栄屋分店

山形のちょっと知られたそば屋、というかラーメン屋に来ております。