2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

esを三日間使ってみて

PDA

まぁまぁ気に入っています。もともとCEというかPocketPCのToday画面が気に入っていて、ザウルスにその機能がないのが不満だったので、PDAとしてのその面では満足しています。 ただ、慣れもありますが、webの閲覧や更新は少し面倒ですね。キーボードがザウ…

[PDA]買った

というわけで*1、展示の仕事もひと段落したのでひさびさにヨドバシに行ったら、その場で入手可能だったので衝動的に買いました^^; はい、WーZERO3esです。 思ったよりキーボードが使いにくいのは残念ですが、ひとまず楽しめそうです。 とはいえ、…

[雑感]

久しぶりのまともな休みに、戸惑い中です^^; ということで、雀踊りを見に行ってきました〜 昨年よりも規模が縮小したようですが、その分濃密になったような…、いろいろあると思いますが、単純に踊りを楽しむにはよい行事なので、続けてもらいたいものです…

オープン

ということで、ようやくオープンにこぎ着けることが出来ました。 いやはや、今回は大変でしたが、形になったということで。今宵は祝杯です^^;*1 *1:いつも、というつっこみはなしで

さてパネル

予定をオーバーしましたが、先週でようやく図録も手が離れました*1。先週、東京に行っている間に列品も順調に進んでいるようで、残りは… パネル類です。 今回の展示、並んでいるものはなかなかなのですが、関連を説明するにははやり解説パネルが必要というこ…

南会津の田園風景

息抜きに、南会津の田園風景を 仙台から見ると、南会津は若松よりも奥、東北の奥地の一つというイメージになってしまうのですが、彼の地の人達にとっては、東北の入り口、どちらかというと関東の外れという意識が強い場所です。東武線が入っていて、浅草に日…

東京へ

たぶん展示準備最後の出張、東京行です。 しかも2泊。 これで夜を楽しめるのならよいのですが、たぶんそうはならず、身も心もボロボロになる3日間と予想されます。 なぜなら… 出張校正だからです。明後日の昼がリミットということで、気合をいれなくては。…

近況をば

ひさびさに日記の画面をあけてみて… 2週間たっていました(-_-) あいかわらずの生活を送っております。あと2週間でオープンですので、いよいよラストスパートというところでしょうか。あとは解説パネルの作成くらいかな、私分の大きい仕事は。あ、図録の校…

今朝まで知らなかった。

嘉田由紀子さんって滋賀県知事選に出馬して、当選までしていたのですね。 http://kadayukiko.net/index.php 一応新聞は目を通していて、女性候補が当選、というところまでは理解していたのですが、えぇ〜、というところでしょうか*1。そもそも立候補表明が4…

山を少し越えた?

のか不明ですが、先が見えてきた気分です。あとは富士山登坂の要領といったところでしょうか。 あ、わかりにくいですか*1。 ただただ頂上を目指すだけということで、これはこれで苦しいのですが。起伏が多い方がメリハリがあってよいのですが、まだ山頂が見…