蔵王温泉

ruger2005-06-19

 前日より、高校時代の友人1名と飲む約束をしているところに、野球を見に来た大学時代の友人が乱入、午前様の宴会を楽しむ。
 その疲れをいやすべく、エコーライン経由で蔵王温泉*1。山形側は晴天で気持ちの良い露天風呂日和でした。
 息子も含め男4人の珍道中はなかなかの一日。しかし、大露天風呂は沢沿いに露天風呂が作られていて、入り口から男湯が丸見えというなかなか野趣豊かな風呂でよいのだが。洗い場もない露天風呂のため、その後の硫黄臭いことこの上なし。車に臭いがこもってしまいましたとさ。

*1:地理に詳しい人なら、温泉のためだけにそんなルートは決して通らない