フルスタへ

ruger2005-05-19

 仙台市民の流行?、フルスタに野球を見に行ってきました。えぇ、楽天対ヤクルト戦です。
 かねてより、息子が”○○くんは楽天をみにいったんだよ、××くんも”といっていたので、流行に乗り遅れまいと、我が家も出陣です。
 自分がプロ野球を見たのは、そう15年前、古田がルーキーの年の神宮球場でした。実は20年来のヤクルトファンなのですが、野村監督時代のヤクルトはその試合だけで、あとはテレビ中継もないのでひたすらスポーツ新聞と巨人戦だけでの応援でした。
 仙台に来て、ここはベガルタでしょう、となったこともあり、自分の中のプロ野球熱は大幅ダウンだったのですが、やはりナイターに行くと興奮しますね。
 引退間近といわれる古田の勇姿もこの目でみれましたし。ちょっと満足です。フルスタはファールゾーンが狭いので、選手が間近に見れて非常によいですね。野球を楽しめるスタジアムだと思います。


 で、肝腎の試合ですが、息子が5回ごろで飽きがきて、帰りたいとのたまわり始めました。しょうがなく、中途で帰宅です。せっかくヤクルトが圧勝だったのに。
 自分としてはちょっと不満でしたが、まぁ、家族サービスと言うことで。