すずめ踊り教室

ruger2005-05-21

 我が家の隣にある児童館にてすずめ踊り教室が開催されていました。当日参加でも可、ということで顔を出してみました。
 さすがに4歳と2歳には厳しいのですが、扇子を渡されちょっとまねごとが楽しかったようです。で、(少し)高度な練習になると飽きが来て、2歳児はお父さんに肩車をされながらお昼寝。4歳児は小学校のお兄さん方と一緒に逃亡です。
 ということで、初めてのすずめ踊り、こんなものかな。これを機に更にはまってくれるとおもしろいのですが。
 女の子が多いから、男の子は恥ずかしいのかな?男の子たちは始め興味深げなのですが、皆逃げるように外遊びに行ってしまいました。