花見

ruger2005-04-24

 ちょっとタイミングとしては危ないかなと思ったのですが、なんとか持ちましたので花見へ。近くの神社などでもよいかなと思ったのですが、せっかくなので花見で有名な場所に行こうということで、榴ヶ岡公園へ。
 江戸時代から有名な花見の名所ということで*1、サクラが集まっている場所もあれば、ぽつんと1本だけサクラの巨木が立っているところもあるなど、様々な楽しみ方ができます。
 出店が集まっている場所はブルーシートに埋め尽くされたいわゆる花見会場なのですが、そこをはずれると思ったよりもゆったりと花見が楽しめます。缶ビールでちょっとやるもよし、団子を片手に楽しむもよし、フィールドアスレチックで遊ぶもよし(最後は関係ないですね)、本日のように天気がよいと気持ちのよい休日の昼間が満喫できます。