GTD

ruger2007-12-22

 にチャレンジしてみました。
 特別展という大きい仕事が無事終わったのですが、ふと見回すといろいろ仕事があるようなないような…
 で、それとは別に、ネットをうろうろしていて気になるフレーズがありました。GTDというものです。なんと説明したらよいのかわかりませんが、こちらのサイトを見ているとなんとなくわかるかなと思います。
 このGTD、とりあえず頭にあるやるべきことを全て洗い出して判断するというところがなかなかよいかな、と思いますが、なにはともあれ、自分のやるべきことを全て洗い出すことの大変なこと。
 これでいいかなと思って実務に入ってみましたが、案外抜け落ちていることが判明しました^^;
 ということで、今後どうなることか、なんとか週間レビューをがんばってみようと思います。