ラジオスタジオ

ruger2005-09-27

ということで、本日はラジオ出演。これまで電話取材というのは受けたことがあったのですが、スタジオにて、というのは初体験です。
 いくと、シンプルなんですね〜、キャスターの方とやりとりをしていたのですが、その人が入り口まで迎えに来てくれて、お茶だしやらしてもらいます。キャスターさんなので、番組が始まれば、マイクの前ですから、1コーナーだけの出演である私はスタジオの片隅にじっと本番までひとりぼっちで待たされ、曲の間に呼び出されて、本番開始です。
 終了後も、曲の間にキャスターさんに送られて、スタジオの出口でさようなら。この辺りがラジオのフットワークの軽さにつながっているのかな、と思いながら放送局を後にしました。
 でも、電話取材よりは、相手が目の前にいる分、えらくやりやすかったです。
 いや、貴重な体験をしました。