修理完了

ruger2005-07-18

 先般の日記に書いた、自宅でのネット環境崩壊の一原因、ザウルスが復活致しました。キーボードユニットの交換ということで、がっつりと新パーツになって戻って来ました。
 このザウルス、キーボードが猛烈に使いやすく、更に液晶が最高なので、ちょっとした原稿書きや文章の閲覧に最適です。ところが、なんですが、そのキーがどんどんで死んでいき、修理を決断した次第です。それまでは、キーが死ぬたびに、他のキーに割り当てたり、単語登録でしのいできましたが、ようやく、そうした生活からも解放です。
 で、気が付いたのは、からだが正しいキーを忘れていること。例えば、”。””?”は全て”m”キーに割り当て、変換で処理していたため、句点を打とうとするとかならず”m”を押して変換してしまいます。もしくは”。”を押して変換してしまうか。
 PCのキーボードのようにブラインドタッチではないのですが、その分体になじむ具合が激しそうです。
 う〜ん、この感じだと新型を買ってもつかいづらい、という事態が発生しそうですね。C3000シリーズも気になるのですが…