自転車通勤

ruger2005-07-19

 朝、出勤しようとしてヨメの車のカギがないことが判明!
 昨日、娘がぶらぶら持っているところまでは記憶があるのですが、当然本人に聞いても、適当なことを述べるだけで、要領を得ません*1
 とはいえ、朝の忙しいさなか、いつまでも探していてもしかたがないので、ヨメを車通勤にして、自分は電車で仕事へ*2
 電車通勤は宴会の時ぐらいしかしないので、夕方におとなしく家に帰るのは久しぶり。せっかくなので、自転車で保育園の迎えをすると、子どもたちの喜ぶこと喜ぶこと。荷物を背に、狭い荷台もなんのその。いや、たまにはこういうのも刺激があってよろしいかもしれません。
 しかし、仙台駅で、地下鉄に乗り換えようと最短ルートを歩いていると、某ビルの改装の成果か、妙に飲み屋が増えていて、びっくり。一度、仕事帰りにいっぱいやって、という生活をしてみたいとは思っていますが、こりゃ刺激的すぎるかも。でも、そういう憧れてしまうな〜

*1:2歳なので

*2:単純により交通の便がいいのが私なので