ここ数日のお仕事

ruger2005-07-07

 以前、少し触れましたが、先月携帯を紛失し、数日探しても出てこなかったので、即座に新しい機種にしました*1。携帯のカメラ機能がどんどん進化しているので、今では日常用のカメラをもっぱら携帯に頼るようになっています。
 そこで、先月中頃から、毎日の目標で、毎日携帯のカメラで本日の様子を写真に撮ろうと決心し、無理矢理がんばってきました*2
 で、表題。
 いや、本日は公務員の業務の王道?入札関連の文章作りに一日費やされてしまいました。しかも、その間に会議やら打ち合わせやらひっきりなしです。うーん、写真のネタも探す暇なしです。
 事務の人に、”いやー、この説明で十分ですよ、さすが、こういう文章をさっと書けるなんて。すごいですね〜”などといわれて、”僕も立派な公務員?”などと天狗になってしまうのですが、その1時間後に、”あ、あの文章、こういう部分、もっと説明をちゃんとして”などといわれて、あっさりとお世辞であることが判明する。そういうことの繰り返しです。すぱっとした文章が書けるようになりたいものです。
 で、本日の写真。
 仙台ではあまり関係ありませんが*3、七夕の夜。残業ついでに。>つっこみ無用!*4

*1:ちなみに勢いで職場の昼休みに買ったのですが、その日帰宅すると警察にあるよ、という手紙がdocomoから届いていました…、まぁ、これもまたマーフィーの法則ということで

*2:お気づきかも知れませんが、無意味な写真の日も多々ありますm(_ _)m。ご容赦を。単なる楽しみなので

*3:仙台の七夕は月遅れなので、8月7日です。今日は単なる7月7日(木)でしかありません

*4:あっ、でも一応ちゃんと夜空にカメラをむけているのですよ。本当に