そうそう

 以前の日記で携帯電話を紛失したと書きましたが(id:ruger:20050605)、その後の経過を一応書いておきます。
 実は、速攻で翌々日に新しい携帯に変更してしまいました。そんなに携帯を使っているわけではないのですが、ないとない不便なもので。
 で、その翌日、ドコモから手紙が…
 そう、取得されて警察にあり、あんたの番号の携帯だから、うちらから連絡してあげるよ、というものでした。
 上記のように基本的にはたいした情報をいれているものではないのですが、それでも数十件の電話番号やらメールアドレスがはいっていますから、自分の経由でそういうデータが利用されるのはいやだな〜、など思っていましたが、それも解決。ただ、前の携帯にのみある連絡先があるので、近々取りにいかないといけないのですが、急ぎの欲しいデータがあるわけでもないので、その後、現在まで放置したままです^^;
 しかし、携帯に残されるデータって、大したこと無いようで、このご時世、変な人の手に渡ると、と考えると怖いデータを持ち歩いているのですよね。実感しました。