キックオフとゴール

 本日は今年度の新しい仕事のキックオフミーティング。これから8ヶ月に渡る仕事の開始となります。で、こういう仕事の場合、改まった会議が開かれるようですね。事前に次第を送ります、とか、最初の挨拶をお願いしますとかいわれ、ちょっとどきどき。自分では印刷業務の入稿程度の気分だったのですが、どうやら違うようです。
 ということで、こちらも偉い人にも同席してもらっての会議です。スタッフの紹介をして、ってこれまでも出入りしている業者ですから全員顔見知りの会議で紹介も何もないような気がするのですが、まぁ、形が重要と言うことで。
 で、そんな会議のさなか、”納品だよ”との連絡が。そう、長いこと引きずっていた仕事の成果が届いたのです。しょうがなく、手の空いている人に受納と検品をお願いするはめに。
 自分としては形よりも、最初に品を開ける方がやりたかったのですが。ちょっと残念でしたが、懸案を解決したということで。
 さて、新しい仕事に集中しますか。