調べ物

ruger2005-04-06

 県図書館に調べ物。もろもろ時間のない中で、最低限一目見ることが仕事だったため、大量の資料を閉架から出してもらいながらも、即座に返却。
 我ながらいやなお客さんです^^;


 ところで、ここに来ていつも思うのですが、館内で唯一タバコの吸える場所が写真のように、1階まで吹き抜けになっている場所で、しかもそれをよく見えるように作っています。本当、怖いことこの上ないです。足下がどの程度の厚さがあるのかわかりませんが、いつも落ちていくような気がして、落ち着いてタバコを吸うこともできません。
 まぁ、館内で唯一屋外なのはここしかないので(へんな日本語)、このご時世、外に出ないで吸わしてもらえるだけでも幸せなのですが…。でも、設計者は絶対高所恐怖症じゃないことは間違いないですね。自分ならこんな設計、絶対しないもん。