従姉妹の序列

 今日明日と妹夫婦が遊びに来ています。まぁ、それはよいのですが、そこに7ヶ月の飼い犬”あーちゃん”もいっしょにきています。妹にとってはかわいい息子なので、我が家の子どもたちにとっても従姉妹になるわけですね。
 ということで、初の従姉妹との交流です。あーちゃんは息子を一目で目上を認識したようで、仲良くなっています。
 娘は…、娘からすると対等と思っているのですが、あーちゃんは明らかに格下に見ているようです。そんなこんなで、二人の間を見ているとなかなかほほえましい交流がみられます。まずはおもちゃの取り合いから、撫でられるときの対応まで。さて、2日間でどこまで仲良くなれる事やら。楽しみです。