発熱

 先般、日記を書かなくなったら危ないですよ。などと書きましたが、発熱です。えぇ、娘が。
 昨夜遅く、寝静まった寝室に響く言葉が。
「トトロ!」「おとーやんは?」「おっとぉ〜!」「キティ!」
なにかと思えば、目が冴えた娘の叫び声です。この娘、発熱するとハイになるという特徴があり、これは、ということで熱を測ると9度近くあります。
 早速解熱剤を投入、さらに脱水症状がこわいのでポカリスエットを購入にと、ヨメと二人で大騒ぎです。


 さて、朝がきました。
 親は眠いです。とはいえ、急遽仕事を休むことにしたので、同僚にお詫びメールを書いたり、看病グッズを買い込んだりとバタバタしていたら、通常よりも早い時間に起き出す人影が。
 娘です。しかも元気です*1。ということで、親の方がぐったりする看病の一日となりそうです。

*1:顔はあきらかに病人です