燻蒸

ruger2004-11-24

 今週、我が職場は燻蒸といって、収蔵庫の殺菌殺虫のため立ち入り禁止です。ということで、仕事をしたい人は出張に行くか、そうでなければ有給を取って休みにしなくてはなりません。で、本日の私は後者。
 天気のよい平日、子どもたちも保育園に送り出したことですし、さて、何をしようかな、と考え、思い出しました。
 そう、我が家でも虫騒ぎがあったのでした。そのためバルサンまでは買っていたので、ついで?に自宅も燻蒸です。
 生まれてはじめてバルサンを使ったのですが、いや、見事な煙ですね。自宅に帰ってきたら、煙いことこのうえありませんでした。
 ところで、バルサン漬けの布団ですが、これってそのまま寝ても大丈夫なのかな?一応、屋外で念入りにはたいてみたのですが。