参道

ruger2004-07-08

昨日の続きです。話を聞いていて、「ちゃんとした」神社があるから、といわれ見に行ってみました。
ありません。
で、農作業中のおじさんに「この辺に神社があると聞いたんですが」と聞くと
「そこの小山がそうだよ。そっちに登り口があって、鳥居があるから」
というので、行ってみました。
ありません。
うろうろしていると先ほどのおじさんが大きく、向こうだ、とジェスチャーをしています。そっちに行くと、
「これ?」
という場所が写真です。えっと、これは道は道でも獣道では?、鳥居は?
ということで、アタックです。調査の時は長袖シャツ、という鉄則は生きています(汗だくですが)。
で、(たった)10mほどいくと鳥居がありました。
うーん、祭りは11月だからいいのかな。よくみると車の轍もあるようですが、この時期はいけないでしょ。

ということで、昨日の雑感でした。