ナスカ展

ruger2008-07-12

 評判のナスカ地上絵の謎展を見に市内へ。
 大変おもしろい展示でした。まさに展示としていろいろアイディアが使われていて、展示されている資料とは別に、同業として楽しめました。ナスカの地上絵は、空間的な面積が面積だけにナスカの地上絵をどう表現するのかが悩ましいところだったと思われ、そのために工夫が凝らされている印象でした。
 とはいえ、なかなか難しいのも確かですが。ただ、小学2年の息子を連れて行ったら、かなりの部分で伝えたいだろうと思われることを理解していたので、それなりに成功しているように思われました。
 それ以上に、展示物がなかなかで、アンデスの資料を見るということだけでも見る価値のある展覧会だと思います。