東北ニュージーランド村

ruger2007-11-04

 久々に家族サービスとやらに向かいました。
 場所は東北ニュージーランド村岩手県の南部、衣川にある牧場をベースとしたテーマパークです。前々から車で通るたびに、何故ここにニュージーランド?、と看板が気になっていたのですが、ついに実現です。
 で、こちら、バブル期のよくあるテーマパークかと思えば、さにあらず、えらくぼくとつとしたところでした。
 とはいえ、ご覧のように自然豊かな場所ですし、そうした地形を使った遊具類がそれなりにあり、我が家のような子ども連れにはそれなりに緩やかに楽しめる場所です。
 欠点は、歩くたびに小銭が必要なところでしょうか。いや、行くときは百円玉を大量に持って行く必要がありますよ^^;
 ところで、どこがニュージーランドなのか、そこだけはわかりませんでしたが^^;