[雑感]新しい仕事

 本日同僚から魅力的な仕事の働きかけがありました。
 まだ詳細は書けないのですが、これまで興味がありつつ、手をつけていない分野であり、わたしこれまでの研究の流れからは当然やるべきである内容です。
 一方欠点としては、テーマが重く、あまり付け焼き刃でやるべきではなく、かなりの下準備を要すること、そして、発表の機会の直後に別の発表が予定されており、それはそれで準備が大変である、ということ。最後は、この研究について民俗学も人類学も蓄積がそれほどないということです。
 はてさて、いかがしますかね。誰か相談に乗ってもらえないかな〜

 ということで、早速丸善に参考図書を探しにいきました。
 見事、今の私にまったく関係ない専門書を抱えていたとさw