う〜ん

 先般、デジカメの不調を書きましたが、どうも連続するのか、こんどはPCのHDDが壊れたようです。
 使っている分には平気なのですが、再起動をかけると、必ずスキャンディスクをするようになりました。添付の診断ソフトを使うと、どうもディスク面に傷でもある様子。
 はてさて、データ類はバックアップを取ってあるので大丈夫なのですが、とはいえ、ディスクエラーだと、いつ起動しなくなるのか、不安でしかたがありません。
 ということで、所要で出たついでに、パーツ屋さんで急遽購入。80GBで13000円。痛い出費です。
 しかし、2.5インチのHDDって、あまり値段が下がっていないのですね。1年半前とあまり変わっていないような。
 これで、修理に出しているデジカメが想像以上だったら、思い切って一眼に買い替え、というプランもあったのですが、しばらくは我慢する必要がありそうです。
 さて、今晩環境移行しますか。でも、こういう時って、二度と立ち上がらない予感を感じないでもないのですが^^;
 それはいやだな〜