ニュームシキング

ruger2006-02-26

 う〜ん、最近この手のネタが多すぎるような気がしますが、まぁ、仕事の方があまりにもたんたんとし過ぎていると言うことで^^;、気にせず日々の生活ネタを。
 本日は、ヨメが休日出勤のため、珍しく一日子育てデーです。で、子連れで近くのショッピングセンターへ。ムシキングをしようとカードを必要最低限持っていったら、ニューバージョンが登場しています。
 これまでのようなじゃんけんゲームではなく、RPGです。メモリーカードを300円で購入し、1回100円で5分遊べます。このバージョンの特徴は、複数のムシカードを同時に使える点で、これまで弱すぎてゲームで使うことのなかったカードも活用できます。きっと、使えないカードが貯まって困るという各方面からの意見をもとに作られたのではないでしょうか。本日は、上記の通りムシカード一枚で勝負に来たため、失敗だったのですが、これはこれで楽しめそうです。
 ただ、5歳児にはなかなか厳しそうです。使いこなせずにいて、絶対横にいる大人が興奮して手を出すようになるでしょうね〜(ちょっと遠い目)