大失態

ruger2005-11-29

 あまり、大声で日記に書くネタではないのですが…
 今朝、作り置きのおでんに火を通そうと、種火状態で鍋をかけたまま…、仕事にいってしまいました。で、ぱたぱたと仕事をしていて、午後3時ごろ、ふと?????
 気になり出すと仕事も手に付きませんし。マンションに職場って登録していたっけ?などと考えながら、雑務をこなしていたのですが、やはりいてもたってもいられず、仕事を抜け出して一路自宅へ。
 だいたいこういう時って大丈夫なんだよね、などと言い聞かせつつ、自宅到着。煙が出ていないのでほっとしつつ、カギをあけると。
 あぁ、おでんの臭いが充満しています。
 幸い、汁がたっぷり残っていたのと、種火だったためか、煮立っていましたが焦げ付くまでにはいたらず、少し安心。
 しかし、こんなこと初めての経験です。いや〜、大事にいたらくてよかったです。
 ということで、反省を込め恥をしのんでネタにさせていただきます。