山形に行けず

ruger2005-11-19

 本日は山形に行く予定にしていました。新ソバを食べて温泉に入って、と計画していたのですが、関沢峠を越えようと48号線を走らせていると、快晴だった仙台市内から、雨からみぞれ、そして作並温泉を越えると雪に!
 さすがに、冬仕様にしていなかったのと、午後1時にこの雪*1だと、帰りがチャレンジになる可能性もある、ということで、おとなしく引き返すことに。いや、もう冬ですね*2
 結局、作並、秋保あたりをうろうろして帰宅しました。
 写真は、帰り道、立ち寄ったそば屋から。あっという間に晴れ渡っていました^^;

*1:道路は大丈夫でしたが、回りはつもり始めていて

*2:先日島美人さんにつっこまれたばかりですが…