講座の準備

ruger2005-10-27

 週末の講座に向け、神楽漬けの日々を送っています。
 うちの講座室はAV機器をいろいろと取りそろえてくれているのですが、miniDVはないので、コレクションしている芸能の映像などは全てVHSにダビングしなくてはなりません。こういう時にPCを使ってノンリニアの編集をすればかっこいいのですが、どうも相性がよくないのか*1、うまく使いこなせません。しょうがなく、アナログなダビングをすることに。明らかに画像が劣化するのでいやなんですけどね*2
 さてさて、ビデオの用意ができたので、あとはレジュメだけです。

*1:マニュアルを読まないともいう

*2:でもマニュアルは読まない