さすがThinkPad

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1005/lenovo3.htm

また、これは望ましくない使い方だが、パームレスト部分が広くなったことで、ここにコーヒーを置いてこぼしてしまうという場合も増えている。そこで、液体排出能力を改善した。自分で試してみるといったことはやめて頂きたいが、従来に比べて水やコーヒーであれば75%、コーラでは114%液体排出能力が向上している(内藤副社長)

だそうです。
 で、自分のThinkPadもコーヒーを飲みながら作業をしていたら、娘に抱きつかれて思いっきりキーボードに掛けたことがあったのですが、電源を落として斜めにしながら拭いていったら、その後も何のトラブルもありません。これが更に75%のとなれば、すばらしいのでしょうね〜
 しかし、コーラのほうが排出能力が高いというのはどういうことですかね。当分があるし、処理が難しいような気がするのですが…
 いずれにせよ、ThinkPadはすばらしい、ということで^^;