カードゲーム続々と

ruger2005-07-10

 既報の通り、我が家のムシキング熱は収まる気配がありませんが、それは世も同じようで、我が家の移動先、至る所に機会が設置されています。
 さらには、女の子用カードゲーム、他社のゲームがそれぞれ設置され、それはそれはすごいにぎわい。特に女の子用ゲームは、ファッションセンスが要求され、リズム感で楽しむゲームなので、あっという間に女の子が山のようなカードを握りしめて、列を作っています。ムシキング以上の勢いでしょうか。なんで詳しいかというと、娘(2才)がこれは私のゲームだと認識して果敢にチャレンジをしたのでわかったのですが。
 ちなみに、娘はこれは私には無理だ、ということがわかったのか、1回やった後はムシキング派に転向し、我が家では息子のカードと混在しないように親の監視が更に大変になっているのですが…
 僕が小学生のころといえば、あしたのジョーカードを集めるのが流行していましたが*1、カードを集めるというのが魅力なのでしょうね。
 とはいえ、1回100円は、高すぎると思うのですが、これが子どもの相場なのですかね〜

*1:クロスカウンターが手に入らず苦労しました(;_;)