雪のドライブ

ruger2005-03-04

 起きたら銀世界でした。さすがにこの雪だと仙台も大変です。
 とはいえ、所用を片付けるためにドライブです。
 走っていると、雪の影響で、道路がボコボコしているため、振動がすごいです。
 が、うちの車は一向にスピードが上がりません。発進でもスリップするし、変な匂いがします。
???


 急遽路肩に寄せてみると、パンク!しかも駆動輪なので、スペアに変えるのも…


 幸い市内だったのと、すごい雪ということで、のろのろ走っても文句もあるまい、と判断し、無理やり近くのGSへ。
 タイヤの在庫がなかったため、3時間の足止めになりましたが、なんとか修理も終了。
 しかし、考えてみれば、雪だったのが幸いだたのかな?