新しい端末

 先般、トラブルがほぼ解消という、自己満足なうれしいネタを書きましたが、それと同時に本庁より新しい端末が届きました。


 1台


 えーっと、欲しい人があと20人ばかりいる中、誰にわたせばよいのだろうか…。
 とはいえ、この端末、昨年の8月に募集があり、当時は大丈夫だったので、”今回はいらない”と回答した結果なので、文句は言えません。今年に入り、あまりの不調に担当課に泣きつき、”せめて1台だけでも”といったら、本当に分けてもらえたものです。
 しかし問題解決というのがなんというか。これもマーフィーの法則、ちゅうやつですかね。
 ということで、6時間かけてSP2までアップデートして、ようやくセットアップ完了です。あとは誰に渡すかをきめるだけです^^;


うーん、しかしここのところ本業ネタがないな〜