子ども番組

 今週は子ども看病ということで今週は平日に長く家にいました。おとなしくさせるためもあり、テレビを長く付けていたのですが、平日の夕方って子供向けのテレビが少ないですね。仙台だけかな?
 自分が子どもの頃って、親がどう思っていたかは別にして、夕方ってアニメや特撮物の再放送がけっこう目白押しだったような気がするのですが。
 今の子どもたちって、日が暮れて家に帰ると勉強でもしているのかな?


 と書いて思いつきました。テレビゲームですね。きっと。
 いや、夕方どころか、夜7時代も子供向けのアニメばっかりだったはずですし。
 子どもに見せるテレビが全然ないので、我が家ではひたすらDVDを見せていますが、よく考えれば、あと数年もすればテレビゲームを買えとサンタさんにお願いされて…
 おー怖怖