サンタさん現る

 本日は仕事が休み。ということで、何をしようかと考えていて、重要なことを思い出しました。サンタさんです。まだ子どもにはサンタさんがいることんしているので、24日まで買って仕込まなくては。
 ということで、巨大おもちゃ屋に行くと…、あまりの熱気にくらくらしてきました。ヨメとメールで打ち合わせをしながら悩むこと数時間*1、ようやく購入。疲れた〜


 しかし、今時のサンタさんは包装もせず、有料のビニール袋だけですましているのだろうか?購入時に「包装もお願いしたいのですが」と聞くと、「有料の袋のみです。SMLから選んでください」とのこと。
 うーん、朝、枕元で包装をばりばり破るのが楽しかった記憶があるのですが、今時はそんなことは気にしないのかな?
 などと書きながらも、この袋なら保育園のシーツを運ぶのに便利だな〜、などと考える自分もいたりします。^^;

*1:あ、もちろん昼飯に行ったりしたので店内だけではないのですが。しかし親が子どもに使って欲しいものと、子どもがほしがるものが違うだけではなく、そのオモチャをどの程度使ってもらえるのか、など考えることが多いです。もう少し大きくなるとこちらの希望を押し通すことも出来るのですが…