クリスマス商戦?

 休日の過ごし方は買い物が定番のわが家。久しぶりに輸入食料を扱う店に行くと、クリスマス関連のグッズであふれています。親は目的の品を目指して一直線なのですが、ふと当たりを見ると子供達の姿がありません。
 そう、キャンデーやら、そういうコーナーの前で立ち止まっているのです。ということで、買い物疲れもあり、巨大なキャンデーを買ってあげました。しかもライト内蔵で、ピカピカ光っています。
 いや、海のかなたの子供達はこれを買ってもらい、一月後の夜をうっとりを思い浮かべるのでしょうが、わが子達は、家に帰り着けば即座に食べ始めます。後に残るのは、電池が一杯の電球のみ、さてどうしようか。
 今後も出掛けるたびに用済みになるクリスマスグッズがたまりそうです。そんなものだけで、ツリーでも作りますか。