遊園地

ruger2004-11-07

 息子様奉仕シリーズ第2弾、本日は八木山ベニーランドへ。仙台市内から一番近い遊園地です。
 偉大なる息子様は何を思ったのか、「ジェットコースター」に乗りたいとのこと。早速ご案内しました。その他スリリングな遊技の数々に大変ご満足をいただけたようで、最後に一言「次はお化け屋敷のない遊園地に行きたい」とのこと*1。いや、それが感想ですか、息子様。


 しかし、ここは全体に緩いアトラクションが多いので、我が家のような小さい子連れには最適ですね。昔行った浅草花やしきを思い出しました。最近の遊園地はジェットコースターなど身長制限で乗られないアトラクションが多い印象なのですが、ここでは乗れないのはコークスクリューなど宙返り系のみなので安心です。
 何年かぶりの遊園地に、親も結構楽しんでしまいました。

*1:お化け屋敷を見て、「あれに入りたい」、とおっしゃいました。お付きの者達は「あそこは怖いからやめた方がいいよ」と進言したのですが聞き入れられず、弁慶号ご搭乗をひとまずキャンセルして入り口に。そこで一人300円の別料金を払って入場券を買って、黒幕をくぐり、1秒で、ここは怖いからいや、といって入り口から飛び出して行かれました。まだ何も出てきていないのに