無念??

 昨日より実家の両親が孫と遊びに来ていました。で、本日は、私の職場訪問。いや、展示を見に来たのですが。
 で、差し迫った仕事もないし、抜け出して昼食にでも、と塩釜のすし屋へ。
 塩釜のすしは本当においしいです。なぜか仙台に来ると味が落ちるような。で、行ってみると、満員です。さすがに三連休の中日、皆さんすしを食べにおいでになっています。1時間以上はまたされそうな気配にですが、親は”せっかくだから”といい、息子は”おすし、おすし”と踊っています。さすがに3時まで休憩は気が引け、結局、私は職場から車で連れていっただけで帰ることになりました。
 うーん、せっかく奢ってもらえるのに。無念!>って、ちゃんと仕事をしなさい!