きもだめし

ruger2007-08-25

 さて、仙台の夏休みは今週まで。本日は児童クラブ主催のきもだめし大会です。上の子が小学1年の我が家にとっては夏休みを過ごすことも含め、初体験づくしの夏を締めくくるイベントとなりました。
 スイカ割りと怪談話、きもだめしからなるイベントに、子供たちは”怖くなかった”といいつつ、楽しそうでした。自宅から様子を見ていたヨメが言うには、強がった発言が多い割には、会場からは”おかあさ〜ん”といった声がよく聞こえていたそうですから、子供たちも楽しんだようですね*1
 あとは宿題を完成させるだけですね。明日がんばろっと。>誰が?

*1:私は児童誘導係だったため、児童館内にいて、きもだめしの様子がわからなかったのですが