メール問題解決

 メーラーの設定を眺めていて、原因が判明です。結論から言うとプロバイダからのメールを読んでいなかった自分が悪かったと言うことで。
 私のメールの契約は10年以上前からリムネットで一貫していて、このおかげで学生時代の友人から突然メールが届くなどのメリットもあるのですが、ISPとして利用していないためにこのような結果となりました。
 リムネットは設定がかなり緩いので、スパム対策は自分でしないといけないなどのデメリットもあるのですが、その分どこからでも自由にやり取りが出来て気に入っていました。う〜ん、メールってスパム対策などを考えれば適当に換えていくのもよいのでしょうが、上記のように、ずーっと一緒だと連絡が取れるというメリットも大きいので、あまり換えたくないのですよね。逆にISPなどは料金もどんどん変わりますし、回線が変わることもあるので、乗り換えが気にならないのですが、換えるたびにアドレスを変更するのも気が引けるわけで。月額200円でメールが維持できるリムネットが気に入っている理由だったのですが。今後、メール送信環境ってどんな展開になるのですかね。