その後に保育園に行って、子供をお迎えし、ドラえもんのび太の恐竜2006」を見に。
 先週金曜日に息子が「わ〜い!、明日はドラえもんだ!」、娘も「にーまるまるろくだ!」とはしゃいでいます。
 へっ??
 何??
 ヨメに聞くと、「約束したの?」とのこと。全然知りません。脳内で勝手に決めたのでしょうか?それとも酔っぱらっていた?
 日頃の生活を勘案すると後者の可能性大です。
 ということで、次の休みである本日、連れて行くことに。まぁ、親ばかでもあるのですが、平日に保育園を早退する優越感をあげて、なおかつ満足させてあげられるのも小学校に入る前ということで^^;
 あ、感想ですか?
 私も小学生の時に”のび太の恐竜、同時上映モスラ対ゴジラ”というのを見ましたので、子供の気持ちはわかりますが、ものすごく久々に映画館で見た新ドラえもん、何か違和感を感じるのですよね。技術の向上なのか、声優なのか…、しかも肝心なクライマックスに耳元で”おしっこ”という娘の声*1。まぁ、息子が満足したようなのでよしとしますか。

*1:恐竜の格闘シーンで”怖い”といいながら手を握ってきたので、親としては満足です>デレデレ^^;