地震グッズ

ruger2005-09-10

 先月の地震もあるのですが、夏に遊んだ友人が仕事の関係もあり震災グッズに詳しかったことに影響されたのか、我が家もそろえてみることに。
 で、震災グッズパックを見に行ったのですが、内容を見ると、ほとんど自宅にあることが判明。おとなしく保存水のみを購入となりました。
 買った後、嫁とも話していたのですが、肝心なのはこれをどこにおいておくのか、ということですね。自宅においておいても、先般の地震のように自宅をそもそもあけているときに震災に遭っては意味がないので、ひとまず車に常備することに。で、車がだめになったときは…、グッズをそろえるのはよいのですが、結局は2セットくらいは用意しておかないといけないということですかね。