おもしろ昔たんけん

ruger2009-05-06

さてさて、10か月ぶりにはてな
いろいろ忙しかったのですが、それ以上にいったん書くくせが無くなるとなかなかおっくうになってしまいますね。
私事ながら、4月より学芸員もいったんお休みになってしまいました。ということで、ちょっとこれまでと視点を変えて最スタートを。たぶん、ぼちぼちという感じになると思いますが、よろしくお願い致します。


ということで、再始動は、連休の最後に仙台市歴史民俗資料館の体験イベントにお子様と行って参りました。見知った方も多い中、わが子達は我が物顔でいろいろな体験を。ボランティアさんと一般の方の垣根が低く、そこが非常に好感の持てるイベントでした。